生み出すまで

たまぁ〜に、ホントにお前が描いてるの?・・・って、言われます・・・信じなきゃそれで良いのですが、ある方の「どうせなら、チャンと描いてるって公表しちゃえば?」ってことで、このページを作ってみました。

この写真は、ラフを描いたあとの2工程目に入るトレースに入ってるところです・・・

このペン要れしている下にラフが敷かれていますが、最近PCにて色塗りしているとスキャナーを通す時に汚れを一緒に取り込んでしまいソフトの修正機能で消すという工程をしないといけない面倒な作業があるので手抜きをしないためにも、コレをしています。

取り込んで、線をちょっと修正したら、色塗りに入ります・・・

PCでの色塗りになって得したことは、失敗しても何時でも塗りなおしが出来る事・・・

嫌なことは、時間かけて描いたものを最初からやり直しているうちに目が痛くなってくること・・・

ひと段落目がコレ・・・このあとまだ治すところがあるのです・・・

ココまで着たら・・・注文した人にチェック入れてもらいます(当然、嫁にも)

修正はまず見た目と解るのですが、彼女の衣装とボンボンの色の変更です・・・

同系色は纏まりはいいのですがマンネリです・・・

私も気になってましたし、彼女はパステルカラーが好みだそうですから、水色からピンクへ変更・・・

そして、私がどうも自分で描いてて気になってしょうがないので提案して目のハイライトの部分を変更したモノとそうでないもの2つ作って携帯に送ってみました(最初の変更してない方はちょっと意地悪に見えてしまうのでコレはイカンと言うことで)変更した方が良いとの返事をもらって、いよいよこのあと背景色と文字の編集に入ります・・・

コレで完成しようと思ったのですが、どうもスッキリしすぎ・・・

何だか物足りない・・・

もう少しくどくならない程度にデコッて見ること出来ないかなと思い・・・

それぞれの名前の一文字を変形文字にして貼り付けてみました・・・

しかし、一文字ではちょっととの言葉に思い切って名前にしてみてはといわれて、

完成・・・

それでもって、メッセージの部分の色絵を薄いのと濃いのと2種類作って納品・・・

果たして、ドッチを使うか当日が楽しみです・・・

そして、今回は小道具も用意して追加カットを3カット描いてます・・・

コレは、ものすごく簡単にやってしまったのでサービスカットです・・・

上と下の彼女の目に注目・・・

原画⇔完成

彼女が今ハマッてるものって何かある?とサービス精神旺盛に聞いて見たら、ディズニーキャラのくまのプーさんに出て来るロバがお気に入りとの事・・・

たまたま子供が持ってるシャーペンについてるモノを借りて模写して色塗ったもの・・・中学以来のディズニーキャラでした・・・

inserted by FC2 system