陽の目を見なかった原画集

実は、結構な数の原画が残ってました・・・この当時はまだまだ思い上がっていた頃で、今思えば恥ずかしいことばかり思い出します。

でも、結構まじめにやってましたねぇ、今のようなポンチ絵の方が受けがいいとは思いませんでしたけど・・・

とある、同人誌サークルで、創作小説の挿絵をやってくださいとの依頼でやったものの一つですが結局その企画なくなってしまって。
それっきりの物・・・

ホントにこの頃から安請け合いしていたんですね・・・

でも、長女がコレ見て普通に驚いてました・・・(汗)
普通に驚くかぁ?

こちらも、そうですけど。

こっちが、今一気に入らなかったので唯一お断りしたもの・・・


いくらやス請け合いしても、人間同士の相性悪ければやりません・・・

プロじゃあるまいし・・・って。昔はそう思ってました。

こちらは、ただ単に紙が余ってたので楽描きついでにやってたら。

結構いけるじゃん!

・・・って、マジになってやってしまったもの・・・

まだまだ、青いですね・・・

クリスマスカードってのを作ろうと思って描いたしなもの今から10年前ですね・・・

子供3人描いてますが嫁の所に抱かれてますが、コレ描いたのは10月ですから、まだ本当はお腹の中です・・・

予定日は12月初めでしたから丁度良かったのですが、コレを描いて数日に義父が他界してさすがに、コレはないでしょうって・・・

使いまわしなんて出来ない私・・・

でも、この当時まだPCなど使ってないのでプリントごっこで作る為にやった原稿・・・

この頃から少しづつポンチ絵になり始めてました。

結婚してすぐに、イツまでもこんなことやってもって思って断筆宣言して1年で復活してしまった意志の弱い私・・・

恥ずかしい限りです・・・

この辺りでこのタッチから卒業し始めてます

いよいよ、ポンチ絵まっしぐらになり始めますが、今思うと何のために描いていたのかよく解らなくなってきてました。

この辺は、まだ青いですなぁ〜

実は、インクこぼして慌てて塗りこんでごまかした一品・・・

良くこういったごまかししてました。(^^ゞ

家の植木鉢に朝顔の双葉が生えてきてまして、たまたまイメージが湧いて描いてしまったもの・・・

夏休みの頃でしたでしょうか子供達が虫取りしている光景を見て、イメージした物・・まだ複数キャラクターが描くのがちょっと苦手でして、キャラクターの不安定さがもろ出てる時期でしたね。

たまたま、出てきたユニホッケーイラストです、

2006とファイルに書いてあるところ見るとまだ最近です・・・

前の絵の間にまだありますが、中間はまた今度の機会に・・・

inserted by FC2 system